Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 2/2  << 



スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> ワールドメイト 退会 >> 退会はすんなり出来た?

退会はすんなり出来た?

JUGEMテーマ:宗教と人文学
ワールドメイトの退会ですが私はすんなり退会できたほうなのですかね?

退会は電話でしました

最初総本部のほうに電話して、そこで退会専用の電話番号教えられて
弘道布教部のほうに繋がったと思います


そして電話対応に出た弘道布教部の女性

退会したいと私が言うとやさしい口調で

「どうされました〜」と言っていましたが
私が留まる意思がないとわかると豹変しました(笑)


最初に家族が反対しているから退会したいと言うと

「それはあなたが祈って祈って祈りまくっていないから家族の理解が得られないのです。
あなたには信仰心というものはないのですか!」

まるで説教です。
祈って祈って祈りまくりの部分は腹の中で笑わせてもらいました



次に結婚もするから退会したいと言うと

「神様がそうしてくださったんでしょ!神様に申し訳ないと思いませんか?」

全く恩着せがましいです。その時私には結婚相手はいなかったのですから(笑)


それで最後に
「退会されると神様はあなたから離れていきますがそれでもいいですか?」

と言われたので私はハッキリと

ハイ!
 と言ってやりました

洗脳が解けているのでそんなこと言われてもちっとも怖くはありません

お金払っていないと離れていく神様なんて私は

いりませ〜ん

そして今後の会費の口座の引き落としの手続き等を聞かされた後
最後に言われた言葉が

「それじゃお幸せに〜」

と、お幸せに〜の「に〜」部分を嫌味ったらしく言われました(笑)


時間にして10分くらいだったでしょうか


在籍当時と比べたら今は本当に幸せで〜す
6a3y | - | - | pookmark | category:ワールドメイト 退会
Home >> ワールドメイト 神事 >> 箱根神業2

箱根神業2

JUGEMテーマ:宗教と人文学
前回の記事の続きです

 http://wmtaikai.jugem.jp/?eid=5

洗脳が解けかかったのですが家に帰りしばらくしたらまたどっぷり洗脳状態に戻ってしまいました

この時洗脳が解けていたらお金の無駄が減らせたんじゃないかなと思います

そして

次の年も箱根神業に参加してしまいました(笑)

年を重ねるごとに伸び伸びなる神事

この年は自分の参加する神事以外は会場駐車場の車の中で待機していましたが
そろそろ始まるかなと思って会場に行くとその前の前の神事も始まっていない

そこで七澤さんの場内アナウンスが

「深見先生は只今、月に行っておられます」

おいおいおいおいおい(笑)

なかなか出てこないのは寝てたり飯食ったりしてるんですかね?

やっと自分が申し込みした神事が始まりそうなので会場で待機していたら
またなかなか出てこないし

その時隣にいたご婦人と少し話しをしたのですが会社に仮病を使って
早退して会場に来たんだそうです

ふ〜んと思って聞いていましたが自分もこんなことやってていいのかと思いましたね

そして寒空の下、終了したのが夜中の2時

それでその参加した神事の効果でもあったのなら頑張ったかいがあったなと思いますが

結果は・・・・・・・・・・・・想像におまかせします


会場には食料は持っていったのですが時間が伸び伸びになったので
底を尽きてしまいました

会場の売店ではエンゼル会員さんがカップラーメンの販売のご奉仕をしていました
そこで買ってカップラーメン食べてました

まだ会員でいるのかな
その時そこでご奉仕していた人達


ところでネットで検索したらどうやら今年もやっているみたいですね

箱根神業

10年以上前に今回が最後と言っておきながら結局毎年やっているのですね

あの時が最後だと思って参加したり大金を使った会員さんもいたでしょうね

6a3y | - | - | pookmark | category:ワールドメイト 神事
Home >> ワールドメイト 神事 >> 箱根神業

箱根神業

JUGEMテーマ:宗教と人文学
私がワールドメイト在籍当時

10月の3連休は

「箱根神業」というものがありました

今現在もやっているのでしょうか?


まあ今になると私も高速を使ってあんな遠いところによく行ったと思いますよ

それも3年連続

貴重な休みを潰して

それだけ洗脳されていたのでしょうね

パンフの効果が授かることを求めて(笑)

寝泊りは車の中でしたね私は

今の時期箱根はめっちゃ寒い

体調崩してお腹こわした年がありましたよ



さて、内容でしたが最初参加した年は連休の間には終わらず
次の日の平日まで連れ込み結局仕事ズル休みしてしまいました

今思うとなんというバカなことをしたか


次の年は申し込みをした神事の内容が、途中からパンフに書いている内容のものと
違う内容のものになってしまったり

違う内容のものとは途中から「前世鑑定」みたいなのに変わってしまったのです

最初はパンフの内容のものをやっていたのですが申し込み者が多すぎてネタがなくなってしまったのでしょうか?

最初のものとは高台の上に10人くらい横にならび、うつぶせになって顔だけ出して
そこから先生が言った言葉を復唱しておたけびとして叫ぶというもので

別れた彼氏・彼女に対して
「おまえなんかよりいい女・いい男と結婚してやる〜」

リストラした会社に対して
「絶対いい会社に就職してやる〜」

とこのような内容のもので最初はこのような感じでパンフのとおり進んでいたのですが
途中から「前世鑑定」みたいなものに変わってしまいました

高台の上に上がり10人くらい横に並びうつぶせになって顔だけ出して
先生が言った言葉を復唱するのは変わらないのですが
横に並んだ人の前世は、共通の同じ前世なんだそうです(笑笑)

先生が横に並んだ人たちを見て

「あっこれは○○さん」そして「私たちは○○です」

と言うと横に並んだ会員が復唱して「私たちは○○です」
○○は先生が言った前世の名前が入ります
昔の有名人だらけでしたが(笑)

たくさん申し込み者がおり、私は並んだのが後ろのほうになってしまったのですが
後ろで見ていて前世の名前が出るたびに
「嘘くせ〜」と思いながら見ていました。

結局この神事も予定開始時間を大幅に過ぎて始まりましたし
神事中も順番が回ってくるのにかなり待たされ
内容が途中から変更されてしまったので
お玉串は出しましたがアホらしくなり受けずに途中で帰りました。


この時洗脳少し解けたんですけどね

ここでスパッと辞められませんでした

まだどこかで信じていたんでしょうね
 
6a3y | - | - | pookmark | category:ワールドメイト 神事
Home >> ワールドメイト お玉串 >> ワールドメイトに使ってしまった金額

ワールドメイトに使ってしまった金額

JUGEMテーマ:宗教と人文学
私がワールドメイトに使ってしまった金額

だいたいですが180万円くらいは使ってしまったと思います

これはお玉串だけでです

神事会場へ行く交通費などを合わせたらもっといってます

180万円といったら新車が一台買えます

結局このお金はドブに捨てたと同じになってしまいました

洗脳って怖いです

会員時代は金銭感覚が麻痺していましたね

今思うとよくあんな神事とか祈祷得に金出したかと(笑)

効果なんてちっともないんだもん

これは私以外の方も体感していることでしょう(笑)

ああ、逆効果ならありましたけどもね(笑)

お金もったいなかった
 
6a3y | - | - | pookmark | category:ワールドメイト お玉串
Home >> ワールドメイト 2ちゃんねる >> ワールドメイトと2ちゃんねる

ワールドメイトと2ちゃんねる

JUGEMテーマ:宗教と人文学
 私は前回の記事で2ちゃんねるのワールドメイトスレッドで、目が覚めたというか洗脳が解けたと書きましたが今現在の2ちゃんねるのワールドメイトスレッド

さきほど見に行きましたけどもとても醜い状況となっています(笑)

醜い状況というのはシンパとよばれるワールドメイト側の人間の
大量コピペ貼り付け荒らし

同じ文章を何度も何度も貼り付けています

見られちゃまずーい情報を隠すための工作なのでしょう


私が目が覚めた当時はワールドメイト側の「ぜんじ」というコテハンがいて
軍団を結成?(多分一人でやっていたと思いますが)
油ハムソーセージ@ぜんじ軍、志村ケンタウルス@ぜんじ軍等、
@の前にいろいろな名前をつけたコテハンがいました

その人の書き込みはワールドメイトを守るつもりで書き込みしていたのでしょうけどね

私は余計に目が覚めましたよ(笑)

その当時の2ちゃんねるは退会者の皆さんが結構いたんですけどもね

最近はあまりいないみたいですね
6a3y | - | - | pookmark | category:ワールドメイト 2ちゃんねる
Home >> ワールドメイト 退会 >> なぜワールドメイトを退会したのか? その理由

なぜワールドメイトを退会したのか? その理由

JUGEMテーマ:宗教と人文学
なぜ私がワールドメイトを退会したのか?

当時私はエンゼル会にも在籍していましたがその活動に不満をもっていました。


しつこくエンゼル会に入会することを勧められしぶしぶ入会したエンゼル会。


神事のたびにこちらの都合も考えず支部長から神事参加要請の電話。

近くの神社参拝のノルマ。

エンゼルの誠などの金銭の寄付の要求等等

それ以外にもいろいろ不満がありました。

なんでこんなことやらなくちゃならないのと。


そこでなにげなくインターネットで検索した「エンゼル会」


そこでヒットしたのが2ちゃんねるのワールドメイトスレッド


そこを読み進めていくと私が今までワールドメイトに疑問を感じていたことの答えが
書いてあり一気に洗脳が解けました。


結局洗脳されていたことに気が付き、これ以上時間とお金を無駄に使いたくないと
思ったことが私の退会理由です。
 
6a3y | - | - | pookmark | category:ワールドメイト 退会
Home >> インフォメーション >> このブログについて

このブログについて

JUGEMテーマ:宗教と人文学
私はワールドメイトの元会員で、すでに退会した人間です。

ワールドメイト在籍当時は

「ワールドメイトってなんて素晴らしい団体なんだろう」

「深見先生ってなんて素晴らしいお方なんだろう」

と思っていました。途中までは。


しかしそれは間違っていることに気が付きました。

すでに退会していた先輩たちのおかげで。

ワールドメイトで活動していてだんだん疑問に思うことがでてきたのですが
その私の疑問に思っていたことがすべて解けたのです。

今私はその先輩方々に感謝をしております。

ワールドメイトに無駄なお金と時間を途中で使わなくてすむことが出来たので。


そんな当時の私のような境遇の方(なんか最近疑問に思ってきた)の
手助けになればなと思いこのブログを始めました。

私の他にも元会員でブログをやっている方もすでにいるみたいですが
その方達とは別な視点で記事を書いていきたいと思います。

私の在籍していた当時のことで疑問に思っていたこと。

実際体験したこと。

また他のことも。


忙しい身なのでどれくらい更新できるかわかりませんが。






 
6a3y | - | - | pookmark | category:インフォメーション

オススメ


Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

パーツ

  • SEOブログパーツ


Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode