Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> ワールドメイト エンゼル会 >> しつこかったエンゼル会への勧誘

しつこかったエンゼル会への勧誘

JUGEMテーマ:宗教と人文学
私はエンゼル会員でもありましたが

勧誘がうざすぎました

今はどんな名前になっているかわかりませんが支部に講師が来てセミナーするものを

私が在籍当時「ミンミンセミナー」といっていました。



私が入会したてのころ、近くの支部でセミナーがあることを知ったので行きました。

講師のセミナーが終わり、講師を交えて食事会になったのですが
一般会員は私だけで、他の人達は皆エンゼル会員でした。


大きいテーブルと小さいテーブルがあったのですが
大きいテーブルのほうは支部のエンゼルの人達で
私は小さいテーブルのほうで食事をとっていました。


するとその講師が

「エンゼル会員にまだなってないのはどの人だ?」

と、私のテーブルのほうにやってきました。


ひたすら私にエンゼル会に入れと勧誘してきましたがそれがしつこいのなんの

私はエンゼル会に入る気はなかったので断っていましたが
それでもしつこいので、じゃあ今は入りませんが後で入る方向で考えときますと言うと

「だったら今入ればいいじゃないか!なんで今だとダメなんだ」

まるで怒られているみたいです。

時間にして約1時間30分くらいだったでしょうかそのしつこい勧誘は。

私に入る意思がないとわかったらこんなことを言ってきました。

「俺がこれだけ言ってもエンゼルにならないのか。本当は俺は講師だから
(大きいテーブルのほうを指差して)そっちで別な話をしなければならなかったんだぞ」


はぁ?俺のとこ来て話してくれなんて誰も頼んでねえよ!
 

そして支部の皆様達に

「この人は俺達を変な人だと思っている」

と攻められ結局嫌な思いしにいったようなものでした。


その後ここの支部には行きませんでした。


この講師がなんでしつこかったのか後でわかりました。


郵送物で送られてくるコミックの中にこの講師が登場していて

「○○さんは何人もの方をエンゼル会員にお導きしてるのよ」

というシーンがありました。


後で別な支部でエンゼルになってわかったことですが
誰かを導くと徳分が積めるんだとか。

嫌がっている相手になにが徳分だ
6a3y | - | - | pookmark | category:ワールドメイト エンゼル会
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-

オススメ


Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

パーツ

  • SEOブログパーツ


Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode