Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> ワールドメイト 神事 >> 箱根神業

箱根神業

JUGEMテーマ:宗教と人文学
私がワールドメイト在籍当時

10月の3連休は

「箱根神業」というものがありました

今現在もやっているのでしょうか?


まあ今になると私も高速を使ってあんな遠いところによく行ったと思いますよ

それも3年連続

貴重な休みを潰して

それだけ洗脳されていたのでしょうね

パンフの効果が授かることを求めて(笑)

寝泊りは車の中でしたね私は

今の時期箱根はめっちゃ寒い

体調崩してお腹こわした年がありましたよ



さて、内容でしたが最初参加した年は連休の間には終わらず
次の日の平日まで連れ込み結局仕事ズル休みしてしまいました

今思うとなんというバカなことをしたか


次の年は申し込みをした神事の内容が、途中からパンフに書いている内容のものと
違う内容のものになってしまったり

違う内容のものとは途中から「前世鑑定」みたいなのに変わってしまったのです

最初はパンフの内容のものをやっていたのですが申し込み者が多すぎてネタがなくなってしまったのでしょうか?

最初のものとは高台の上に10人くらい横にならび、うつぶせになって顔だけ出して
そこから先生が言った言葉を復唱しておたけびとして叫ぶというもので

別れた彼氏・彼女に対して
「おまえなんかよりいい女・いい男と結婚してやる〜」

リストラした会社に対して
「絶対いい会社に就職してやる〜」

とこのような内容のもので最初はこのような感じでパンフのとおり進んでいたのですが
途中から「前世鑑定」みたいなものに変わってしまいました

高台の上に上がり10人くらい横に並びうつぶせになって顔だけ出して
先生が言った言葉を復唱するのは変わらないのですが
横に並んだ人の前世は、共通の同じ前世なんだそうです(笑笑)

先生が横に並んだ人たちを見て

「あっこれは○○さん」そして「私たちは○○です」

と言うと横に並んだ会員が復唱して「私たちは○○です」
○○は先生が言った前世の名前が入ります
昔の有名人だらけでしたが(笑)

たくさん申し込み者がおり、私は並んだのが後ろのほうになってしまったのですが
後ろで見ていて前世の名前が出るたびに
「嘘くせ〜」と思いながら見ていました。

結局この神事も予定開始時間を大幅に過ぎて始まりましたし
神事中も順番が回ってくるのにかなり待たされ
内容が途中から変更されてしまったので
お玉串は出しましたがアホらしくなり受けずに途中で帰りました。


この時洗脳少し解けたんですけどね

ここでスパッと辞められませんでした

まだどこかで信じていたんでしょうね
 
6a3y | - | - | pookmark | category:ワールドメイト 神事
Home >> - >> スポンサーサイト

スポンサーサイト

スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-

オススメ


Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Search

Entry

Archives

Category

Link

パーツ

  • SEOブログパーツ


Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode